銀行で働く明智光秀

織田信長殿の下で働いてます。主に銀行や金融や信長殿のことについて書いていきます。【本能寺の変】は現在計画中ですので、もうしばらくお待ちください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活生向け】銀行で働くメリット・デメリット

お世話になっております。光秀でございます。 此度は就活生の皆様向けに銀行で働くメリットとデメリットをそれぞれ5つピックアップしてみました。 就活の参考して頂ければ幸いです。ご査収ください。 ●銀行で働くメリット ①資産形成や資産運用について学べ…

【就活生向け】銀行の裏のウラ②業務外編

お世話になっております。 光秀です。 さてさて、今回は第2回として銀行業務以外の業務についてお話していきます。 <目次>1、「銀行業務以外の業務」って?2、平日の業務3、土日の業務4、まとめ 1、「銀行業務以外の業務」って? 『銀行業務以外の業…

【就活生向け】銀行の裏のウラ①業務編

お世話になっております。 光秀でございます。 さてさて 22卒のインターンが本格化していることもありまして、銀行志望の方にお伝えすべく、 銀行の裏のウラ について書いていきます。 第一回は銀行業務の解説です。 < 目次 > ざっくり解説!銀行業界 預金…

ブログ始めます。

銀行で働く明智光秀 お世話になっております。 明智光秀 です。 ㈱織田銀行 安土本店に勤務しており、 織田信長殿の下で働いております。 この度ブログを始めました。 銀行員としてお伝えしたいことがあったり 趣味程度にやってみたい気持ちもあったり 副業…